9月26日、27日の両日に渡り、市東部Paddingtonの店舗をお借りして開催された着物Pop Up Shopには、お陰様で多くのお客様に来店頂き大成功裏に終えることができました!お越し頂いた皆様本当にありがとうございました!お陰様で過去最高の記録となる、8,000ドルの純益を上げることができました。
今回の企画にあたり、Taylor Ikuko様より無料で店舗をご提供頂来ました。深く感謝申し上げます。また、いけばな草月流師範のDaniels Junko様には素晴らしい生け花で会場を大変華やいだ雰囲気にして下さいました!本当にありがとうございました。
JCSのイベントでは着物販売を務めるホジュキンソン恭子理事(Kimono Australia主宰)が、入荷からお店の手配、展示、販売全てを取り仕切り、彼女の多くのお弟子さんと、コステロ久恵会長、チョーカー和子副会長も着物姿で、コロナ対策の人数制限のせいで店内に入りきれないほどお越し下さったお客様の対応をし、沢山あった着物が、次から次へと購入されていきました。途中、行われた着物の着付けデモンストレーションショーも好評を博し、お客様の購買意欲を高めていました。
初日には、紀谷昌彦在シドニー日本国総領事が、カウラ訪問前の多忙なスケジュールにも関わらず、矢田重信領事とともに訪問して下さったことは、大変光栄なことでした。総領事のツイッターにこの着物ショップのことを紹介して頂きました。
(紀谷総領事のツイッター)
また、今回のイベントをビデオにまとめてありますので、是非ご覧になってください。
(ビデオ)
(左から)コステロ会長、紀谷総領事、ホジュキンソン理事、チョーカー副会長
🔶さわやかな春の風が心地よい季節となるなか、着物Pop Up Shopを開催することができました。今年はコロナ禍のため日本祭りのキャンセルが相次ぎ、祭りを楽しみに来て下るお客様が数多くご来店してくださり大変盛況でした。
当日はKimono Australiaで研究科を修了した生徒による着付け実演や、草月流のダニエル潤子先生からお祝いの生け花を頂いたりと、お客様にも十分お楽しみ頂けるイベントとなったのではないでしょうか。
着物を通して日本文化の普及ができることを大変誇りに思います。コロナ禍が続き、気温の変化も感じられる今日この頃、どうぞ心穏やかにお過ごしくださいませ。